ゴマチの投資記録

投資や気になる事を記録していきます

2019年 6月28日 投資日記

取引

・4776 サイボウズ 800株 損切り -46,125

・9278 ブックオフGHD 200株 利確 +9730

 PF

【現物】

・4776 サイボウズ 800株(@1264.35)時価1218 ➖86

・9278 ブックオフGHD 200株 (@1033.71) 時価1076 ➖16

 

株式 0

CP 1,295,481

 

【年初来最高値】1.469.675 (6/12)

【年初来最低値】1.295.481 (6/29)

 

前日比  ▼-62,026  -6.11%

週次      

月次

年次

 

【今日の感想 】

 ・4776 サイボウズ 800株 損切り

 

今まで利益が出ていたサイボウズ損切りしました。

上方修正の発表があり、期待より良い結果が出なかったことから

下がったのですが利確をせずに持っていた自分を叱りたいです。

 

20%ほど上昇した時点で一部を売っておけば良かったのですがまだ上がる

と考えた私は400株ほど買い増しをしてしまいました。

 

6月27日の時点で売りのサインは出ていたのですが、かなり上昇していたことや

業績が良いことからすぐに戻るだろうと考え保有しておりました。

 

結果として2日間で15.2%下がってしまい今までの利益がなくなりました。

 

今回の失敗は良い経験になったと思います。

自分が正しいのではなく相場が正しいことを理解して

ゼロから始めたいと思います。

 

・9278 ブックオフGHD 利確

 

こちらはサイボウズの売りからパニックになり売ってしまいました。

こちらは信用売り残が増えているとはいえもう少し利益を確保できたのではないかと

考えております。